かねちはさんの幸せ日誌

毎週土曜日の8時頃に更新中!

この時期に気を付けておいた方が良いあること

 

 

 

こんにちは!

 

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
かねちはです!  


毎朝8時頃に更新させて頂いております。  


ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「かねちはさん」で検索のほどよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20211210175704j:image

今回のテーマは「この時期に気を付けておいた方が良いあること」についてお伝えさせて頂きます。

 

生物には運気と言われるものがあるそうで、私が良いと思う時と悪いと思う時が存在するそうです。

 

この気というものはあることをすると下がり、あることをすると上がるという性質を持っています。

 

まずどうすれば下げられるのかというと、否定すれば下がります。

他人を否定する人も昨今多くなりましたが、私自身を否定する人も少なくはありません。

 

なんで私はこんな性格なんだ……というのは私自身を否定しているのです。

 

なぜこれをすると気が下がるかというと気持ちが下がるからですね。

そうです。

そのままなのです。

 

気持ちが下がるから気が下がる。

よく覚えている方が良いです。

 

では逆に気を上げるにはどうすれば良いのか?

簡単です。

 

肯定すれば良いのです。

つまり私自身が心地よい環境を作っていくことです。

私が嬉しい・楽しい・幸せと思えばそれだけで気が上がります。

 

さて、パワースポットと言われる場所がありますね。

代表的なところで行くと富士山でしょうか。

 

なぜ富士山がパワースポットかと言うと、いろんな生物から称賛を浴びているからです。

つまり喜ばれる存在ということです。

 

そして、そこに行くとなぜか気が高まる気がする。

これはどのような現象かというと「いつも体験できないことを体験できて幸せ」と思うからです。


だからパワースポットと呼ばれているのです。

 

これを踏まえて家の中を覗いてみましょう。

家の中にいて嬉しい・楽しい・幸せと思える環境になっているでしょうか?

 

ゴミ屋敷が好きな方は例外になってしまいますが、一般的には綺麗な空間にあると気分が上がると思います。

 

すっきりと片付いた家などですね。

その証拠にホテルなどに泊まりに行くと、すっきりと眠れたりします。

 

理由は「物が最低限だから」です。

 

物が満ち溢れている且つ散らかっていると気分が下がるため、気が下がります。

 

ここまでで気の正体の説明が終わりました。

 

やっと本題に入れます。

この時期に気を付けておいた方が良いこと。

それは「服装」です。

 

人の身体に悪影響を与える物が二つあります。

一つが邪気。

もう一つが静電気です。

 

気について先程述べたのはこれを説明するためです。

 

邪気も静電気も文字の後ろに「気」がつきますね。

ということはこの二つも気なのです。

 

気というものは目には見えません。

ですが、先に述べたように感じることはできるものだとご理解頂けるかと思います。

 

邪気というのは何なのかというと「マイナス感情波動」と言われるもので、長い間物を使っていなかったらその物から発生するものです。

 

「なぜ僕を使ってくれないんだ〜」というやつですね。

だから不要なものは即刻家から出しましょう。

必要な方に使っていただく方が幸せなのです。

 

次に静電気ですが、これは説明の必要はないほど知られているものです。

冬の時期にドアノブを触るとビリッとするあれです。

 

電線に覆われた家に住んでいると夫婦の中が悪くなります。

理由は電磁波が脳に影響を与えるからです。

 

脳内というのはまだまだ解明されていません。

ですが、電気信号のようなやりとりになっているそうで、そこを電磁波が刺激するらしいのです。

 

静電気も電磁波です。

 

なので服装も同様です。

静電気が溜まりやすい服装は必要最低限着用する方が良いです。

ポリエステルで出来たような服ですね。

 

確かに暖かいですが、肉体に影響を与えるものです。

気というのは面白いもので、魂にも肉体にも左右するのです。

 

しっかりと心がけて冬を乗り切っていきましょう。

 

ということで!

今回は「この時期に気を付けておいた方が良いあること」についてお伝えさせて頂きました!

 

【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1

 

・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では! 

また次回の記事でお会い致しましょう!