かねちはさんの幸せ日誌

毎週土曜日の8時頃に更新中!

ちょうど良いってすごい言葉

 こんにちは!
 いつもご愛読頂きありがとうございます!!
 かねちはです!  


 毎週土曜日の8時頃に更新させて頂いております。  


 YouTubeチャンネルも開設しております。
 

 「かねちはさんのぎたーチャンネル」で検索頂き、チャンネル登録をよろしくお願い致します!  

 

 今回のテーマは「ちょうど良いってすごい言葉」についてお伝えしていきます。


 すべてのことはあなたにとってちょうど良い。


 インドで生まれ育ったゴーダマ・シッタルダーことお釈迦様のお言葉です。

 目の前で起きる出来事は全てあなたにとってちょうど良いらしいですよ。


 結婚相手も仕事も言葉遣いもコミュニケーションの取り方でさえもです。


 カネコの文章の書きっぷりは教祖様っぽいと言われたことがあります(笑)

 それはそれで良いのですが、そう感じる方もいればそう感じない方もいる。感じ方ひとつとってもあなたにとってちょうど良いということですよね。


 普段から話し方は丁寧(らしい)な方なので、話し言葉を文章にするとそうなるのかもしれないです。


 あなたにとってちょうど良いというのは出来事にも当てはまりますね。


 先日のラジオにてこんなテーマでお伝えしました。

 「体調の異変について」と。


 まぁ詳しくはstand.fmというものでラジオ番組をやっているので聞いていただくとして、精神科に行ってきたんですよね。


 診断結果は「入院」と言われたのですが、そこは断固拒否をして(笑)休職+薬での治療となりました。

 病状としては双極性障害の疑いはあるものの抑うつ病との診断でした。このあたりについて詳しくは今日のメンバーシップ記事でテーマにしていますので気になる方は覗いてみてください。


 こういった診断を受けるというのも今のあなたになってちょうど良いということですね。それに対して「何で…」だとか「もう!嫌だ!」だとか思うのではなくて、受け入れていくこと。


 結婚相手も自分で選んだからこそ受け入れていくこと。 こうやって人って成長していくんだなぁと思いますね。


 今まで色々とありましたが、これからも色々とあるのでしょう。この「色々と」を楽しんでいける自分でありたいなと思いますね。


 今日は兵庫県加古川市にあります東播磨生活創造センターかこむで13:00から音楽イベントが催されます。お近くの方は入場料無料となっておりますのでぜひお越しください。このイベントもきっと今の自分にとってちょうど良いからお話が来たのかなと思います。


 その次の日の5日は姫路駅前イベントスペースで11時から18時過ぎぐらいまでイベントをやっています。晴れてくれればそこでやっているのでぜひみにきてくださいね。

 遠方の方など見にいけないという方はYouTubeチャンネル「かねちはさんのぎたーチャンネル」にてお楽しみください。


【青空に使ってうたえ〜】

11:00〜14:30 

※時間帯は多少前後する可能性があります。

https://youtu.be/67MFzJp_vt8


Happy Music in Himei】

15:00〜18:30

※時間帯は多少前後する可能性があります。

https://youtu.be/XDN-RHNMtcE


 長い人生ありますが、今起きていることってちょうど良いんだよね!と捉えて前向きに取り組んでいただければ良いのかなと思いますね。


 自分自身そうやって捉えて進んでいきたいと思います。


 ということで!

今回は「ちょうど良いってすごい言葉」についてお伝えさせて頂きました!


【お知らせ】

・メンバーシップについて

 メンバーシップ「かねちはサロン」をサービスとして展開しております。

 月額500円(初月無料)で以下のサービスをお楽しみ頂きます。

 ・毎日限定ブログ・ラジオが視聴できる。

 ・週一回の限定動画を配信。

 ・年一回のオフ会に参加できる。

 詳しくは下記リンクからご確認ください。

 初月無料ですので、まずは参加してご自身の目でお確かめくださいませ。

 メンバーシップかねちはサロン

https://kanechihasaron.memberpay.jp/

 

・かねちはラジオについて

 かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

 更新時間は毎日7時頃となります!

 文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

 フォローよろしくお願いいたします!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

 かねちはの現在の活動を発信させて頂いております公式LINEのご案内です。

 1日の活動をまとめてお伝えさせて頂いていたり、最新のイベント情報など発信しております。

 もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

 ※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

 ↓ポチッと押して友達登録↓

https://lin.ee/74HTs0A

 

 では!

 また次回の記事でお会い致しましょう!