かねちはさんの幸せ日誌

毎週土曜日の8時頃に更新中!

今の時代における音楽の可能性

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
かねちはです!  


毎朝8時頃に更新させて頂いております。  


ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「かねちはさん」で検索のほどよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20211211222134j:image
今回のテーマは「今の時代における音楽の可能性」についてお伝えさせて頂きます。


2020年から新型コロナウイルス襲来で人と会える機会が少なくなっていきました。

そんな中でカネコはどうなのかというと人とお会いできる機会が増えていきました。


さてこの違いは何なのでしょうか?


人と繋げてくださっているものがあります。

それが「音楽」です。


ギターを13年ほど演奏してきているのですが、これはコロナ禍だからというわけではなくコロナ禍前から音楽がご縁を繋げてくださっておりました。


最近になってオミクロン株なるものが出現して、世界中では猛威を奮っております。


もちろん我々日本人も他人事ではなく、日本にもオミクロン株は到着されているという……


2022年はコロナウイルスが少し落ち着いてくるかな?と思いきやまだまだ油断できない状況となっております。


さて、ここで足を完全に止める方とそうでない方が出てくるわけなのですが完全に止めることだけはやめたほうが良いと思います。

 

そうではなくて、感染症対策をしっかりと講じた上で人と会うことは行っていくほうが良いです。


理由は人は人からしか元気を頂けません。

 

先日、気についてはご説明致しましたが元気も「気」です。

 

しかも元気というのは本当に重要なポジションで、字を眺めて頂ければわかると思いますが、元気とは「気の元」と書きます。


元気が気の元である。

だから元気というのは大切なのです。

 

これが人からしか頂くことのできない「気」になります。

いやいや、自然を眺めていても元気は頂けるさ!と言われる方もいらっしゃるかと思いますが、自然が与えてくれるものは「圧倒的な壮大さ」です。

 

これを見て「なんて私はちっぽけなんだ」と悩みを飛ばしてくださいます。

 

ですが、そこに人が加わると誰かとその自然を見ることになるので、その人から元気を頂けるようになるのです。

 

音楽をやっていると人と出会う機会が増えます。

もちろん音楽だけではないです。


ゴルフでも釣りでも何でもそうですが、人と会える機会を持っているほうが良いです。

 

音楽は言葉を超える力を持っています。

外国人が日本の音楽を聴いて言葉が理解できないとしてもリズムは理解できるでしょう。

 

そして、言葉が分からなくても涙を流す人もいるだろうし、笑う方も元気になる方もいらっしゃると思います。

 

趣味がないという方は是非音楽に手を出してみることをオススメいたします。

 

今の時代だからこそ楽器習得に時間を費やすことができる人もいるでしょう。

 

とってもハッピーな毎日が待っていますよ。


ということで!

今回は「今の時代における音楽の可能性」についてお伝えさせて頂きました!


【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1


・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では!

また次回の記事でお会い致しましょう!