かねちはさんの幸せ日誌

毎朝8時頃に毎日更新中!

行動を止めない理由

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
カネコチハルです!  


毎朝8時頃に更新させて頂いております。  


ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「カネコチハル」で検索のほどよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20211115204750j:image

今回のテーマは「行動を止めない理由」についてお伝えさせて頂きます。

17歳の頃からアコースティックギターに出会い、10年と少しが経過しました。

ギターに出会ったことによって人生が良い方へ動き出したように思います。


幼少期の頃は家庭環境がかなり複雑で、生きた心地をしない時期でした。


ですが、音楽というものを行なっていけばいくほど色々な行動に結びついております。


マチュアソロギターズという野外イベントから始まり、老人ホームでのソロギター演奏会、オンラインサロンの開設、公式ラインの開設やYouTube・ブログ・ラジオ・配信、そしてHappy Musicや神戸館ライブなど様々な形で派生しているわけですが、なぜ動きを止めないのかには理由があります。


「止まれば次動け出せなくなるのが怖いから」です。


行動家の方々はこういった思いは抱いているのではないかと思います。


行動をする上で意識していることは行動中に次の行動を決定することです。 


Happy Music開催前に神戸館ライブを企画するなどですね。


このように動きを続けていくこと。

これが行動を止めない上でのコツのように思うのです。


動き出せなくなるのが怖いからといった部分については、自転車で坂道を上がっている途中で完全に動きを止めてしまうと坂道発進はかなり大変かと思います。

もしかすると後退してしまうかもしれません。


これが現代です。

世の中の動きがかなり早くなりました。

少し気を抜くと後退してしまいかねないのです。

 

なにも「行動をしてください」と言っているのではありません。

これは自身の価値観や考え方をお伝えしているだけなので。

ただ現在30歳を迎えて思うことは、自分よりも年齢が上の方々、つまり先輩方が「これでもか!」というくらい行動をしております。


師匠である小林正観さんは365日中360日講演活動をされていたそうです。

驚くべきは命の灯が尽きるギリギリまで行われていたらしいです。

 

このように先輩方が失敗を恐れずに飛び込んでいきます。

それなのに30歳の若輩者の自身が行動しないというのはどうなのかと思います。


色んな方に刺激を頂き今があります。

30歳のカネコチハルよりも20代の方のほうが、20代の方より10代の方のほうがフットワークは軽いでしょう。

 

できることをやっていきましょう。

それしかないのです。


失敗を失敗で終わらせるから失敗なのです。

失敗を糧として成功に導けば成功になるのです。


要するに失敗も成功ということです。


2022年に突入すると世間の波は荒波となって襲いかかってくるでしょう。

今も荒波といえば荒波ですが、もっと強烈な波がきます。

何を根拠にこんな話をしているかというと、2022年はコロナが完全に溶け込んだ世の中になります。


こう言った時に時代は急速に変化します。

だからこそ荒波と例えているのです。


今は移行期間と考えましょう。

強烈な波に対してどう立ち向かうか?

立ち止まっていては死んでしまいます。

荒波には荒行動で。

今やりたいと思うことをがむしゃらにおこなっていきましょう。


もちろんカネコチハルは挑戦行動が人生のテーマですので、これからも思いっきり力を振るって行動していきます。


最後に。

カネコチハルという人物は行動力はあるように思いますが、能力が高いのかというとそんなことはありません。

ではなぜイベントや配信などやりたいことをやりたいようにできるかというと、目の前の人・事・物だけを考えてしっかりと地に足をつけて行動しているからです。

自分自身に力というものはありません。

それを与えて下さっているのは周りに集まってくださる方々です。


この場をお借りいたしまして。

いつもありがとうございます。


ということで!

今回は「行動を止めない理由」についてお伝えさせて頂きました!


【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm  

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1


・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では!

また次回の記事でお会い致しましょう!