かねちはさんの幸せ日誌

毎朝8時頃に毎日更新中!

命尽きるその瞬間まで

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
かねちはです!  


毎朝8時頃に更新させて頂いております。  


ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「かねちはさん」で検索のほどよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20211123184535j:image

今回のテーマは「命が尽きるその瞬間まで」についてお伝えさせて頂きます。

 

命あるものはいつか土に還ります。

これは自然の摂理であり、魂というのは循環の世界の中で存在し続けるものだからです。

 

生き物は肉体は土へ、魂は輪廻へ戻っていく。

もし不老不死の薬が存在してしまえばこの循環を壊すことになるため存在してはいけないものなのです。

 

さて、弾き語りのオリジナルソングとして一番最初にマロンの歌という曲を作曲しました。

 

かねちはサロンメンバーの方がお孫様の小学校入学祝いにネザーランドドワーフといううさぎちゃんをプレゼントしました。

 

そのうさぎちゃんにマロンという名を与え、その姿を見たお孫様が言葉を起こして、サロンメンバーの方から「これに曲を付けていただけないでしょうか?」とご依頼を受けた曲がマロンの歌です。

 

子供たちが喜んでくださればいい。

大人が聞いてどう思おうと関係ない。

そんな気持ちで作曲をしたのですが、いろんな大人の方々の気持ちを楽しくさせる曲になってしまいました。

 

モデルとなったマロンちゃんが先日亡くなったとの一報を受けました。

 

命あるものはいつか土に還ります。

ですがあまりにも早い。

一報を受けた時は驚きで身体が固まってしまいました。

 

マロンの歌を作曲する際に決めていたことがあります。

それは「マロンちゃんが亡くなってもその子達の心に残るメロディーにしよう」ということでした。

 

今はマロンの歌を聴くと辛くなると思います。

死を目の当たりにしたのですが当然のことです。

だから沢山悲しんで沢山慈しんであげてください。

 

時が心を癒してくださいます。

そして、癒えた後にマロンの歌を聴くと良い思い出ばかりが蘇るでしょう。

 

そして、お孫様が大人になって聞いたときに幾月が経とうともマロンちゃんのことを忘れないでしょう。

死には2種類存在します。

1つは肉体的な死。

もう一つは精神的な死です。

 

マロンちゃんのことを覚えている人がいれば、それは死んでいないということです。

 

そして、自身がマロンの歌を歌い作曲した経緯を語れば語るほどマロンちゃんの生まれてきた意味は強く刻まれるでしょう。

 

マロンちゃんは沢山の人を癒やして楽しい気持ちにさせました。

 

生命というのは喜ばれる存在になるために地球に生を受けます。

マロンちゃんはそれを全うされた。

これはとても素晴らしいことです。

 

ヒトという生き物は言葉があるが故に目の前の人を傷つけてしまいます。

ですが、癒すこともできます。

 

マロンちゃんを見習って我々ヒトも精進しましょう。

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

今回は「命尽きるその瞬間まで」についてお伝えさせて頂きました。


【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/episodes/619ba92667f7630006ea5f87


・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!

 

・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では!

また次回の記事でお会い致しましょう!