かねちはさんの幸せ日誌

毎週土曜日の8時頃に更新中!

業績トップを取る羽目になったお話

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
かねちはです!  


毎朝8時頃に更新させて頂いております。  


ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「かねちはさん」で検索のほどよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20211122145519j:image

今回のテーマは「業績トップを取る羽目になってしまったお話」についてお伝えさせて頂きます。

 

他人の体験談を聞くのがとても好きなのですが、なぜ好きかというと「自身の人生では体験できないことを擬似体験できるから」です。

 

人の話を聞いて想像をして、自分ならこうするかなぁ……だとか考える。

これが好きなので体験談を聞くことが好きなのです。

 

さて、そんな体験談の中で皆さんの人生にも役立ちそうなお話があるので今日はそのお話ししていきましょう。

 

とある会社で働く少し変わった性格の持ち主Aさんのお話です。

 

その方は入社後最初の仕事として古い印刷機を回収し、新しい印刷機を設置するという業務を任されることとなります。

 

とある日、その業務を行うため客先へ出向きました。

ですがお客様が一人もいないのです。

よくよく聞くと、用事で出払っているためその間に作業を終わらせておいてほしい。とのことでした。

 

Aさんは早速作業に取り掛かり、新しい印刷機を設置し終えました。

新しい印刷機を眺めているとすぐそばに古い印刷機が置いてあるのを見つけました。

 

それを見たAさんは「うーん……アンバランスだ」と言い、その古い印刷機を磨き始めました。

 

磨き終えて2台の印刷機を眺めていると、今度は床が汚い。

「アンバランスだ」と言い、床を磨き始めました。

 

2台の印刷機と床を眺めていると今度は壁が気になるのです。

そしてまた「アンバランスだ」と言って壁を磨きます。

 

さて、そろそろ気も済んだのでは?と思われたそこのあなた。

甘いです。

 

Aさんは窓が汚れていることにバランスが取れていないことを感じて窓も拭き始めたのです。

 

そして2台の印刷機・床・壁・窓が綺麗になりました。

「よし!完璧だ!」とルンルン気分で会社に戻ったのでした。

 

そして、お客様が帰宅されて会社に入られるとびっくり仰天。

まるで別の会社にいると思うくらいその空間は輝いていたのでした。

 

そして、客先から会社に連絡があり「どなたが印刷機を交換してくださったのですか?」というお話から始まり大変喜ばれたそうで、別部署の印刷機もAさんに交換してほしいと指名依頼が入るようになります。

 

その日からAさんは引っ張りだこ状態で、最初のお客様の口コミでみるみるうちに指名依頼が入るようになりました。

 

気がつけば80人の社員の中で業績がぶっちぎりのトップになっていたのでした。

 

Aさんは仕事だから床や壁や窓を掃除したわけではありません。

自分自身の気が済まなかったから掃除したのです。

これは先天性というやつですね。

 

普通の人と呼ばれる人であれば、「仕事だから掃除しなければならない」だとか、「依頼内容に含まれていないから目にも止まらない」という方が多いでしょう。

 

業績がトップを取る羽目になったAさんはその経験から掴んだものがあったらしく数年後退職されたそうです。

 

この方は何をやっても成功してしまう人でしょう。

なぜなら「人に喜んで頂けることを自然とできてしまうから」です。

 

Aさんは自分のために掃除をしているので、自分を喜ばせるために掃除をしたという解釈になります。

ですが、結果としてお客様が大喜びしてくださった。

 

こう言った人に運やツキが回ってくるのではないでしょうか?


自身の人生を振り返り、この体験談を読み感じたことを感じたままに行動してみてください。

 

だから体験談収集はやめられないのです。

 

ということで!

今回は「業績トップを取る羽目になってしまったお話」についてお伝えさせて頂きました!


【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1


・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では!

また次回の記事でお会い致しましょう!