かねちはさんの幸せ日誌

毎週土曜日の8時頃に更新中!

夢は口に出すところから

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
かねちはです!  


毎朝8時頃に更新させて頂いております。  


ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「かねちはさん」で検索のほどよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20220102190215j:image

今回のテーマは「夢は口に出すところから」についてお伝えさせて頂きます。

 

誰にでも夢はあると思います。

その夢を捨ててしまった方もいるかもしれません。

割合としては捨ててしまっている人の方が多いようにも思います。

 

言わずもがな捨てた地点で叶うことはもうありません。

諦めて取り組むことは大切ですが、諦めると辞めるというのは違います。

 

諦めるというのは「明らかにすること」です。

心を明らかにして取り組むこと。

辞めるということは完全に足を止めてしまうということです。

この二つは大きく異なるのです。

 

さて、夢を叶えるためには一番最初にすべきことがあります。

それが「口から出すこと」です。


そして一番効力があるのは身近な人の前で言うことです。

人前で言うということは見栄を切るということです。

これを上手く活用するということですね。

 

言ってることとやってることは一致させていかないと信用されません。

 

口では「悪口を言わないようにしましょう」と言っているのに言いまくっている人がいたら信用などできないでしょう。

 

この意識をまず強く持ち人前で言うと夢に向かって進むしか道が無くなります。

これは何をしているかと言うと、目の前に扉があるとして後ろの扉を開かなくしているのです。

 

こうするとどう足掻いても前にしか進まざる追えなくなります。

 

夢というのは巡り合わせもあります。

しかし、巡り合わせを手にしていくのも今の行動です。

 

今何をしていますか?

夢に向かっての行動をおこなっていますか?

 

今おこなっている結果が明日につながり夢に繋がることを再確認し、夢を体現していきましょう。


成せばなる、成すからなるのです。

 

ということで!

今回は「夢は口に出すところから」についてお伝えさせて頂きました!


【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1


・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!

 

・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では!

また次回の記事でお会い致しましょう!