かねちはさんの幸せ日誌

毎週土曜日の8時頃に更新中!

大抵のことはやればできる

 こんにちは!

 

 いつもご愛読頂きありがとうございます!!
 かねちはです!  


 毎週土曜日の8時頃に更新させて頂いております。  


 ※YouTubeにて下記時間で配信中!  
 「かねちはさんのぎたーチャンネル」で検索頂き、チャンネル登録をよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20220506162358j:image

 今回のテーマは「大抵のことはやればできる」についてお伝えさせて頂きます。


 あの人はこんなことが出来ていいなぁ……と言われる方がいますね。あの人ができることはあなたにもできることです。

 出来ないと決めつけているのは自分自身で、大抵の場合その理由は「めんどくさい」からでしょう。


 大抵のことはやればできるのです。


 高校生の頃にアコースティックギターを始めて14年近くになりますか。その頃は「このギターが弾けるようになる!」なんて考えもしませんでした。とりあえず目の前のことにぶつかっていくのみ。

 そうしているとある程度弾けるようになっていました。


 本当に物事を成し遂げる人というのは言い訳をせずにまず行動に移す人なのかもしれません。


 散歩を毎日とまではいかないですが行っています。歩いている時に道端のゴミがとても気になるのです。タバコが落ちていたりマスクが落ちていたり……


 なのでゴミ拾いをしながら散歩することにしました。拾った道を改めて歩くと気持ちがスッとするのです。その行動を見てこういう言葉をかけてくださる方がいます。


 「偉いなぁ。俺もあと数年若かったらなぁ。」


 年齢は関係ないですね。

 賞賛はするが、いざ自らできるのかというとやらないという意思表示でしょう。


 なので出来ないということはないのです。

 出来ないと決めつけているのは自分自身ですね。


 なんでも良いので、「素晴らしい」と思う行動に出会えたならば真似をしてやってみれば良いと思います。でないといつまで経っても今のままの人生です。


 今に満足している方は良いでしょう。

 ですが、そうでなければこの瞬間やると決意して行動に移しましょう。


 そうすれば明日が変わります。

 その積み重ねが1年後の未来を決定付けるのです。


 一番信頼されない人というのは「口だけさん」と言われる方です。言うことは一丁前だけれど、やっていることはその真逆。

 

 いわば、「不倫なんてけしからん!絶対やっちゃダメなことだ!」と言っている人が不倫しまくり。そんな人は信頼されないでしょう。


 言ってることとやってることを一致させていくことはとても大切なことです。


 口だけさんにならないように、まずやってみる。

 大抵のことはやればできます。

 やってみて出来なければそれでも良いのです。そこから学べることはあったはずです。それを糧としていけば良いのですから。


 その繰り返しが自己を成長させていきます。

 やりましょう。

 出来るだけ良いものを投げかけていきたいものです。


 ということで!

 今回は「大抵なことはやればできる」についてお伝えさせて頂きました!


【お知らせ】

・オンラインサロンについて

 オンラインサロン「かねちはサロン」をサービスとして展開しております。

 月額500円(初月無料)で以下のサービスをお楽しみ頂きます。

 ・毎日限定ブログ・ラジオが視聴できる。

 ・週一回の限定動画を配信。

 ・年一回のオフ会に参加できる。

 詳しくは下記リンクからご確認ください。

 初月無料ですので、まずは参加してご自身の目でお確かめくださいませ。

かねちはサロンオンラインサロン

https://kanechihasaron.memberpay.jp/
 

・かねちはラジオについて

 かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

 更新時間は毎日7時頃となります!

 文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

 フォローよろしくお願いいたします!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1

 

・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

 かねちはの現在の活動を発信させて頂いております公式LINEのご案内です。

 1日の活動をまとめてお伝えさせて頂いていたり、最新のイベント情報など発信しております。

 もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

 ※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

https://lin.ee/74HTs0A

 

 では!

 また次回の記事でお会い致しましょう!