かねちはさんの幸せ日誌

毎週土曜日の8時頃に更新中!

周りが休んでいる時こそ

 こんにちは!

 

 いつもご愛読頂きありがとうございます!!
 かねちはです!  


 毎週土曜日の8時頃に更新させて頂いております。  


 ※YouTubeにて下記時間で配信中!  
 「かねちはさんのぎたーチャンネル」で検索頂き、チャンネル登録をよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20220429183634j:image

 今回のテーマは「周りが休んでいる時こそ」についてお伝えさせて頂きます。


 GWという長期休暇がスタートしました。今年は2日と6日が平日ですが、飛石ということもあり有給休暇を使われる方も多いかもしれません。また通常通りお仕事と言われる方もいらっしゃるでしょう。

 ここではGW=長期休暇としてお話を進めさせて頂きます。


 さて、長い休みになると家でダラダラ。

 テレビのみを見たり、動画のみを見たり、ゲームだけをしたりという時間の使い方をされる方が続出します。

 ちなみにカネコの1日はさほど変わりません。皆さんと同じくお昼のお仕事というのは長期休暇に入りますが、いつも通りオンラインサロンの業務はありますし、ラジオの更新も本誌のようにブログの更新も配信もあります。


 なので、気持ちは休みというより通常運転モードです。

 さて、夢というものを叶えたいと思っているとします。そうした場合は周りが休んでいたら同じように休んでいては叶いません。夢というのはそれに費やした時間も含まれるからです。もちろん時間だけではないことも述べておきますが、それでも時間が必要ということも明確でしょう。


 絵描きになりたいのであれば、同じように休んでいてはいけません。絵を描き、技能を上げないといけません。

 ギタリストになりたいのであれば、同じように休んでいてはいけません。音の鳴らし方などをもっと追求していかなければいけません。


 というより、本当に夢に向かって歩んでいる方はこんなことを言われなくても行動している人です。歩みを止めている。つまり休んでいる状態(行動を全く起こしていない状態)であれば「今に満足している状態」ということです。

 夢と言われるものはあるが、別に今のままでもいいかなぁという状態ですね。

 そういう人はゆっくりとお休みください。

 その域に達しているのであれば体を休めることはとても大切なことです。


 ですが、「いや!まだまだ!」と思うのであれば、今を生きましょう。一番良いのは目に見える形で成果物を作り出すことです。

 例えばYouTubeの動画投稿やイベント企画、ブログやラジオなどの後に残る作品を生み出すことです。


 そうすればそれがあなたの自己肯定感を上げてくださいます。

 自己肯定感が満たされているから周りを喜ばせることができます。なのでこういった行動は必須かもしれませんね。


 何も物を作るだけが成果物を生み出すことではないということです。もちろんエンドコンテンツと言われるその場だけのコンテンツも良いでしょう。ですが、あなたが何者であるかを知って頂くのであれば、やはり作品は見える形で残していく方が良いです。


 現代はかなり豊かな時代になりました。テレビに出なくても誰もが表立って行動できます。特にTikTokYouTubeは本当に万能な媒体です。そこから一躍スターという道もあるのですから。


 人によって目標も夢も違います。

 とある方は制作や脚本などの裏方として……という夢を持っている方もいるかもしれません。そうした場合はまたアクションが変わってきます。

 ですが、どの道を目指すにしても「人と会う」ということだけはサボらない方が良いと思います。


 めんどくさいこともあります。

 しんどいこともあるでしょう。


 ですが、人からしか頂けない活力というものも補充してあげてください。

 睡眠だけでは過不足だと考えております。


 本当に健康な人というのは睡眠不足もなく、活力に満ちている人なのですから。


 ということで!

 今回は「周りが休んでいる時こそ」についてお伝えをさせて頂きました!


【お知らせ】

・オンラインサロンについて

 オンラインサロン「かねちはサロン」をサービスとして展開しております。

 月額500円(初月無料)で以下のサービスをお楽しみ頂きます。

 ・毎日限定ブログ・ラジオが視聴できる。

 ・週一回の限定動画を配信。

 ・年一回のオフ会に参加できる。

 詳しくは下記リンクからご確認ください。

 初月無料ですので、まずは参加してご自身の目でお確かめくださいませ。

かねちはサロンオンラインサロン

https://kanechihasaron.memberpay.jp/

 

・かねちはラジオについて

 かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

 更新時間は毎日7時頃となります!

 文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

 フォローよろしくお願いいたします!

かねちはラジオ 

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

 かねちはの現在の活動を発信させて頂いております公式LINEのご案内です。

 1日の活動をまとめてお伝えさせて頂いていたり、最新のイベント情報など発信しております。

 もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

 ※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

公式LINE

https://lin.ee/74HTs0A 

 

 では!

 また次回の記事でお会い致しましょう!