かねちはさんの幸せ日誌

毎週土曜日の8時頃に更新中!

2022年の始まりは2月4日

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
かねちはです!  


毎朝8時頃に更新させて頂いております。  


ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「かねちはさん」で検索のほどよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20220121182450j:image

今回のテーマは「2022年の始まりは2月4日」についてお伝えさせて頂きます。

 

2022年の2月3日といえば節分です。

節分とは「節の分け目」と書きます。

 

人の運気とは3ヶ月に一回変わる性質があると説くのはゲッターズ飯田さんです。

 

その3ヶ月に一回の流れの変化の中に節分があるそうです。

他にも個々人によっての流れの変化も存在するようなので、毎月の精神状態や出来事などを控えておくとそれがデータになり、毎年の流れが掴めるそうです。

 

と言った具合に、占いの世界では2022年1月というのはまだ2021年であり、2022年の始まりは2月4日ということになります。

 

これはどの年でも同じことが言えますが、いらないものは持ち越さない方が良いです。

 

例えば、使っていない物は代表例ですね。

1年以上使っていない土鍋。

5年以上履いていない靴や着ていない服。

 

物以外にもあります。

5年以上お付き合いが疎遠になっている人の連絡先の削除。

関わっていて気分が下がる人との距離間。

 

ちなみに年数は適当ですので、ご自身で設定すれば良いと思います。

 

逆もまた然りで、持ち込んだ方が良いものもあります。

例えば、大切にしている物をきれいに拭いたりすること。

両親と会っていないのであれば会いに行って会話をすること。

 

これらはその年ごとにしっかりと終えている方が良いです。

 

まだ2021年は終わっておりません。

ということは残り数日の間に今お伝えしたようなことで引っかかる点があれば今のうちに終えているほうが良いということです。

 

要らぬものを持ち込めば、また一年その物が放つマイナス感情波動が付き纏います。

 

いるものを持ち込まなければ、より疎遠になってしまったり物は汚れたままでしょう。

 

世間的には節分とは季節の分かれ目を言います。

24節気の立春の前の日が節分です。

 

つまり立春は2月4日であり、24節気の始まりは立春です。

こういったところにも始まりが隠れております。

 

そこから24節気を過ごしていくことになります。

ここで24節気を見ていきましょう。

 

まず【春】です。

立春(りっしゅん) 2月4日頃

雨水(うすい) 2月19日頃

啓蟄(けいちつ) 3月5日頃

春分(しゅんぶん) 3月21日頃

清明(せいめい) 4月5日頃

穀雨(こくう) 4月20日

次に【夏】です。

立夏(りっか) 5月5日頃

小満(しょうまん) 5月21日頃

芒種(ぼうしゅ) 6月6日頃

夏至(げし) 6月21日頃

小暑(しょうしょ) 7月7日頃

大暑(たいしょ) 7月23日頃

次に【秋】です。

立秋(りっしゅう) 8月8日頃

処暑(しょしょ) 8月23日頃

白露(はくろ) 9月8日頃

秋分(しゅうぶん) 9月23日頃

寒露(かんろ) 10月8日頃

霜降(そうこう) 10月24日頃

最後に【冬】です。

立冬(りっとう) 11月7日頃

小雪(しょうせつ) 11月22日頃

大雪(たいせつ) 12月7日頃

冬至(とうじ) 12月21日頃

小寒(しょうかん) 1月5日頃

大寒(だいかん) 1月21日頃

 

1つの季節に6節気が存在し、4季節で24節気ですね。

よく聞く言葉もありますが、耳馴染みのない言葉もあるでしょう。(約15日間隔)

 

人は環境に左右される生き物であり、環境によって感情が変化する生き物です。

この24節気は私たちの人生に大きく関わってきております。

 

記載されている日付頃の精神状態や何があったかなど控えておくと面白い結果が得られるかもしれませんね。

 

2月4日の立春までに今だからこそできることをしっかり考えて行動していきましょう。

 

ということで!

今回は「2022年の始まりは2月4日」についてお伝えさせて頂きました!


【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1


・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では!

また次回の記事でお会い致しましょう!