かねちはさんの幸せ日誌

毎週土曜日の8時頃に更新中!

お金を稼げない活動こそコツコツと行う

 

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
かねちはです!  


毎朝8時頃に更新させて頂いております。  


ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「かねちはさん」で検索のほどよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20220112141748j:image

今回のテーマは「お金を稼げない活動こそコツコツと行う」についてお伝えさせて頂きます。

 

ブログやラジオの更新。

イベントの企画や運営。

配信やYouTubeの更新などなど、できることをコツコツと行なっているわけですが、これらを行う上で大切にしている意識をご紹介します。

 

それがタイトルにもあります通り「お金を稼げない活動こそコツコツも行う」と言ったものです。

 

俗に言う仕事というものは対価が発生しています。

1時間働くといくら貰える。

 

たしかにこれは大切なことです。

ですが、もう少し分解して考えた時に1時間働くといくら貰えるのではなくて「自分自身の1時間をお金に変換している」ということです。

 

なので、考えなければいけないのはその仕事をいかに効率よく捌き、その中から日常生活に落とし込んでいける学びを得るかということです。

 

では、カネコが行なっているお金を稼げない活動は無駄なのではないかと思う方もいるかもしれません。

 

1時間働いても0円です。

ですが、これは略された認識です。

 

要約すると、1時間働いても「今は」0円「だが、資産活動になっている」ということです。

 

活動には大きく分けて2種類あります。

 

1.日銭活動

2.資産活動

 

1は最初に説明をした1時間働くといくら貰えると言ったものですね。

 

くどいようですが、これも重要です。

現代はお金がないと生きていけません。

お金だけでも生きていけませんが、お金がないと生きていけないことは紛れもなく事実です。

 

カネコが行なっているお金を稼げない活動は資産活動にあたります。

 

最近体験した良い例があります。

 

ブログを書いていたら出版社から本を出版させて頂けた。

詳しくはもうすぐ出版ですが、これは資産活動であるブログを書くという行動からお金が生み出せる可能性が出てきているということです。

 

こういった活動こそ力を注ぐべきだと個人的には思うのです。

 

皆さんが支持をしているアーティストさんや尊敬をしている芸能人の方々も全てが全て日銭活動というわけではありません。

 

著名な方ほどお金を稼げない資産活動をしているものです。

そして、それらをコツコツと周りから何を言われようと貫いた結果として著名人になってるのではないでしょうか?

 

例えばソフトバンク社長の孫正義さんは「強制連想法」というものをコツコツと行なっているそうです。

 

どう言ったものかというと、手元に2種類のカードを用意します。

そのカードには「車」だとか「犬」だとか単語がたくさん書いてあるそうです。

 

そしてそれを左右に裏向きに配置し同時にめくります。

そしてその表示された単語から連想をする。

 

これはお金を生み出さない活動だと思います。

ですが、超強力な資産を生み出しました。

 

それがお父さん犬です。

これは強制連想法から生まれたアイデアでした。

 

お父さんというカードと犬というカードから「お!これは!」と思い至ったのでしょう。

 

お金を稼げない活動は芽が出るまでに時間はかかります。

日銭活動のように雇われた瞬間に金銭は発生しません。

 

ですが、資産活動をコツコツと行う方が良いです。

世間的にバカにされていることを真面目にコツコツ行う方が成功し、世間的にバカにされていることを馬鹿にする人がバカを見る。

 

さて、今日からできることは見つかりましたか?

 

ということで!

今回は「お金を稼げない活動こそコツコツと行う」についてお伝えさせて頂きました!


【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1


・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では!

また次回の記事でお会い致しましょう!