かねちはさんの幸せ日誌

毎週土曜日の8時頃に更新中!

応援の輪を広げよう

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
かねちはです!  


毎朝8時頃に更新させて頂いております。  


ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「かねちはさん」で検索のほどよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20211226180215j:image

今回のテーマは「応援の輪を広げよう」についてお伝えさせて頂きます。

 

2020年から突如として現れた新型コロナウイルスの影響で応援の輪が広がったいるように思います。

 

悪いことだけではないということですね。

 

今では定着しているクラウドファンディングはコロナの後押しがかなり強いように思います。

 

誰かのために私が出来ることはないだろうか?

それが具体的な形になっているように思うのです。

 

そして応援団というものは日に日に増えております。

さて、なぜ人は人を応援するのでしょうか?

今日はそんなテーマです。

 

まず分かりやすいところが「自己肯定感が上がる」というものがあるでしょう。

 

誰かのためになっている。

この意識はかなり強いです。

 

日本人は後ろ向きな発言が多い民族性があります。

長所は?と聞くと「ない」と答え、短所は?と聞くと湯水のように溢れさせます。

 

ですので、自分で自分を追い込む癖があるように思うのです。

 

そこで、応援というのはかなり大きな意味を持つキーワードです。

 

目の前の人に「これからも応援しています!」と声をかけるとします。

すると必ずその人の記憶にはあなたの行動が焼き付きます。

 

結果として「ありがとうございます!」という言葉が出てくるのです。

 

キングコング西野亮廣さんがお話をされていたことですが、行きたいイベントがあったとする。

だけれど、遠方で行けないとする。

そういった場合は拡散してあげるべき。

このような言葉でした。

 

理由は行きたいイベントと思うのであれば長く続いて頂かないといけません。

 

今回は行けないとしても、次は行けるかもしれないです。

だから少しでも身近な方に「この人こんなイベントやるんだって!」と拡散という力を使い応援をするのです。

 

私にそんな拡散能力はないと言われる方もいるでしょう。

そういう言葉を使う方に限って土俵がSNSになっていたりします。

 

何もSNSで広めなくても良いのです。

友人、知人、職場の方に話のネタとしてお話しするだけでも良いのです。

 

それが結果として類が類を呼び、イベントの集客に繋がります。

 

広告よりも物凄い力があるものがありますね。

それが「口コミ」です。

 

どこぞの知らない人や芸能人が宣伝しているものより、友人などあなたに近しい人が宣伝しているものを買っていませんか?

 

それは信用度の違いです。

だからこそ口コミは強いのです。

 

今からの時代は集落の時代です。

個の時代は終わりました。

 

沢山の人を巻き込み、行動していきましょう。

役割が巻き込み側でないと感じる人は応援という形で参加しましょう。

 

これからは応援合戦の時代なのかもしれません。

 

ということで!

今回は「応援の輪を広げよう」についてお伝えさせて頂きました!


【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1


・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では!

また次回の記事でお会い致しましょう!