かねちはさんの幸せ日誌

毎週土曜日の8時頃に更新中!

ゾロ目を見るようになった時は

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
かねちはです!  


毎朝8時頃に更新させて頂いております。  


ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「かねちはさん」で検索のほどよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20211214162607j:image

今回のテーマは「ゾロ目を見るようになった時は」についてお伝えさせて頂きます。

 

デジタル時計を使っている方はよくこの現象を目にする方は多いのではないでしょうか?

 

22:22や15:15と同じ数字が並んでいることですね。

 

他にも車を運転中、もしくは乗っている時に16-58というナンバープレートを見た後にまた同じ番号を目にするなど。

 

こういったものが目につく時というのは良い流れに乗っている時と言われております。

 

人は自分に関係のあるものが目に止まります。

 

腕時計を付け始めたならば、他人の付けている腕時計が目につきます。

軽自動車から普通車に乗り換えた場合は、普通車に目が止まるようになるのです。

 

このように自分に関係があるものを見るようになります。

 

ゾロ目というのは一見すると何にもないただの番号です。

この何にもないただの番号でさえも目が止まるようになるというのは、小さな変化に気がつけている時です。

 

だからこそゾロ目を見た時は「ありがとうございます」と心の中で言う癖をつけると良いでしょう。

 

このような小さな変化にも気が付けている自分自身にありがとうを言うのです。

 

ちなみに師匠である小林正観論・見方道の観点でお話をするならば、「私がゾロ目を見ているのではなく、ゾロ目を見るように仕組まれている」となります。

 

もう少し分かりやすい例を出します。

 

友人の噂話をしていたらその友人とばったり出会った。

これはその友人と会うことが決まっている。

だからその前にその友人の話をするように仕組まれていた。

となるのです。

 

なぜこのようなことが起きるかと言うと、私たちの脳内には人生の一生分が事細かに記憶されているとされております。

 

しかし、脳内はブラックボックスなのでそこまで解明ができていないとされているのです。

こういう不思議なお話もあるのだな……と思って頂ければ良いと思います。

 

ゾロ目を見るようになっている。

ゾロ目が何故かよく目に付く。

そう言う方は一言で言うなら「転換期」です。

 

心の変化。

意識の変化。

これがあってこそ、目に映る物事は変化します。

 

なぜなら先ほど説明した通り、人は自分に関係のあるものしか目に止まらないからです。

 

5年前の私ではゾロ目を見ても気にもしなかったが、今の私は気にしてしまう。

これは意識が変化しているということなのです。

 

現在成功者と言われる方々はこういったお話を聞いた時に素直に取り組まれるそうです。


「ゾロ目を見た時は自分自身にありがとう」と聞くとまずやるのが成功者です。

なぜならお金がかからないからです。

 

ノーリスクで取り組むことができる。

そこにああだこうだと理由をつけてやらないのはあなたの趣味の問題です。

 

ありがとうを言うのに1万円かかるならばそんなことはお伝えしませんが、お金は一切かかりません。

 

やるかやらないかの2択です。

気になっている方は「やる」を選択してみることをおすすめいたします。

 

ということで!

今回は「ゾロ目を見るようになった時は」についてお伝えさせて頂きました!


【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1


・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では!

また次回の記事でお会い致しましょう!