かねちはさんの幸せ日誌

毎週土曜日の8時頃に更新中!

1年間を振り返って思うことはありますか?

 

 

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
かねちはです!  


毎朝8時頃に更新させて頂いております。  


ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「かねちはさん」で検索のほどよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20211208195359j:image

今回のテーマは「1年間を振り返って思うことはありますか?」についてお伝えさせて頂きます。

 

2021年はやくも12月になりました。

少し前までお正月だったように思うのですが本当に早いものです。

 

さて、2020年と2021年を比較して皆さんの日常はどう変化したでしょうか?

 

コロナをきっかけに転職をされた方もいらっしゃるでしょうし、仕事を増やした方もいらっしゃるかも知れません。

 

会社が倒産と言われる方もいたり、逆に軌道に乗りまくりという方もいらっしゃるでしょう。

 

心の環境はいかがでしょうか?

2020年よりも2021年の方が穏やかに過ごせた方もいれば、不安がいっぱいと言われる方もいれば、悲しい思いばかりしたと言う方もいらっしゃるでしょう。

 

一年中イライラしっぱなしと言う人がかなりの割合を占めているようにも思います。

 

自分自身の人生を振り返りどんな一年だったとしてもそれがあなたが過ごしてきた一年です。

もっと言うならその一年の行動の結果が今のあなたです。

 

だから誰も責めることはできません。

全ては自己責任です。

 

あの時なぜあれをやらなかったんだろうと後悔している人もいるかも知れません。

なぜあんなことをやってしまったんだという後悔もあるかも知れませんが、どちらにしてもあなたが選択・決断した結果が今なのです。

 

私事のお話をしましょう。

2020年から演奏+語りを基盤とした配信をスタートしました。

そこから弾き語りをするようになり、作曲の頻度も増えていきました。

YouTubeの更新頻度も増えて、2020年は配信などのスマホに映像を映すということに対しての行動が多くなっていました。

オンラインサロンの設立も2020年に行いました。

 

2021年になり、イベントを企画することが多くなりました。

Happy Musicというイベントや神戸館ライブの2大イベントを軌道に乗せられたことはかなり大きかったです。

 

2020年はオンラインに特化した一年。

2021年はオフラインに特化した一年となりました。

 

2022年まで残すところ1ヶ月をきっております。

振り返って出来なかったことに後悔している人はまだ時間があるので行動を起こしましょう。

 

やめることができなくてヤキモキしている人もいるかも知れません。

もし第三者の目を気にしてやめられないのであれば、あなたの人生にその人は関係ありません。

 

例え旦那さんであれ奥さんであれ、彼氏さんであれ彼女さんであっても関係ないのです。

無論親であってもです。

 

あなたがやりたければやれば良いし、やりたくなければやめれば良いのです。

 

不要だと思うことも2021年のうちに手放していきましょう。

 

そうすればその空いたスペースにそれ相応のものが当てはまってくるでしょう。

 

ということで!

今回は「1年間を振り返って思うことはありますか?」についてお伝えさせて頂きました!

 

【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1

 

・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では!

また次回の記事でお会い致しましょう!