かねちはさんの幸せ日誌

毎朝8時頃に毎日更新中!

性別特有のがんになる人の共通点

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
かねちはです!  


毎朝8時頃に更新させて頂いております。  


ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「かねちはさん」で検索のほどよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20211207192526j:image

今回のテーマは「性別特有のがんになる人の共通点」についてお伝えさせて頂きます。

 

乳がんや子宮がん、前立腺がんなど女性・男性特有のがんと言われるものが存在します。

 

国立がん研究センターによると2019年の男女別のがん患者数は以下の通りらしいです。

 

男性

1位 肺がん

2位 胃がん

3位 大腸がん

 

女性

1位 大腸がん

2位 肺がん

3位 膵臓がん

 

性別特有のがんが含まれてはおりませんが、それでも患者数として決して少なくはないのです。

 

さて、今回は性別特有のがんになる人はある共通点があるらしくその点についてお伝えしていきましょう。

 

それは「なぜ女性で生まれたのだろう……」と自分の性別を呪っている人です。

 

こういう気持ちで過ごしている人は性別特有のがんになるらしいのです。

 

言葉というのは発言したまま現実になります。

心で思っている言葉もまたそうなのです。

 

身体さんが「私の身体に入っている魂は今の性別が気に食わないらしい」とその部分が無くなるように反応するらしいのです。

 

今そのような思いを感じられている方は、なぜそういった思いが込み上げてくるのかを考えてその点について解決策を見つける方が良いです。

 

ちなみに人は思い込むとその通りに体も反応するようにできているそうです。

 

有名な実験ですが、目隠しをして「今から熱湯をかけます」といって冷水をかけるとめちゃくちゃ暑く感じます。

 

これは冷水を熱湯と思い込まされているから起こる現象で、このようなことが幾度となく起きるのです。

 

世の中には専門家と呼ばれる方が多く存在します。

犯罪には警察さんがいます。

病気にはお医者さんがいます。

お医者さんの中にも獣医もいれば眼科医もいれば歯科医もいます。

 

そういった悩みに対しても解決をお手伝いしてくださる専門家はいらっしゃると思います。

 

抱え込んでいても先へは進めないでしょう。

誰かに相談して解決するならば打ち明けましょう。

 

男性で生まれたことも女性で生まれたことも必ず意味があります。

物事に意味がないことなどないのです。

 

自分自身を呪うと呪った分だけ出来事として返ってきます。

まずは自分を許しましょう。

許すの語源はゆるますです。

 

気持ちを緩めてみましょう。

そうすれば性別を呪うこともなくなるかもしれません。

 

ということで!

今回は「性別特有のがんになる人の共通点」についてお伝えさせて頂きました!


【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1


・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では!

また次回の記事でお会い致しましょう!