かねちはさんの幸せ日誌

毎朝8時頃に毎日更新中!

例年の冬時期の動き

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
かねちはです!  


毎朝8時頃に更新させて頂いております。  


ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「かねちはさん」で検索のほどよろしくお願い致します!  

f:id:kanechiha:20211204193226j:image

今回のテーマは「例年の冬時期の動き」についてお伝えさせて頂きます。

 

珍しく私事をまとめていこうかなと思います。

何か使えることがあれば参考にしてみてくださいませ。


さて、2015年あたりからにしましょうか。

2019年までのコロナ時代前と呼ばれる時期ですね。

 

夏場は活発に行動ができる性格らしいのですが、冬場は一転し活動が止まってしまいます。

 

気温が下がると機械の故障が増えるように人の身体の故障も増えてきます。

人の死の時期が冬季に多いのもこのためでしょう。

 

寒い時期はこたつでみかんを食べたりと一人の世界に入るのが好きなタイプです。


2020年からその動きは変わりました。

夏場ほどではありませんが冬場も活動ができるようになりました。

 

配信という活動をスタートしたというのが行動変異のトリガーとなったように思います。

配信にも色々とあります。

姿を晒して行う配信もあれば、スマホの画面を映して声を収録して行う配信もあります。

 

大勢で映り込む配信もあるでしょう。

 

その中で選択した配信方法は「姿を晒して行う配信」でした。

毎晩誰かに姿を見られているというのはものすごいメリットが大きいです。

 

まず人は見られると見た目に気を使ったり、言葉に気を使ったりします。

 

ネット上でなぜ匿名で悪口を書き込めるかというと、姿が見えないからです。

面と向かうとそんな言葉は使えなくなるでしょう。

 

配信も1年と半年を超えて毎日行わせて頂いております。

 

これは2019年の頃とは比べものにならないほどの行動変異です。

 

夏場に意欲が高まる方もいれば、冬場に意欲が高まる方もいるでしょう。

 

一番良いのは一年を通して程よい意欲で活動できる方だと思います。

 

浮き沈みというものは、浮きの振り幅が大きければ沈みの振り幅も同じだけ触れてしまうのです。

 

浮きの状態の時は良いのですが、沈みに入ると全く動けなくなるということです。

 

浮き沈みが少ない方は浮きの上昇率は低いですが、沈みの下降率も低いのです。

 

自身がどういったタイプなのかしっかりと対話して認識をして、どういった動きしていけば良いか考えていきたいものです。

 

ということで!

今回は「例年の冬時期の動き」についてお伝えさせて頂きました!


【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1

 

・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では!

また次回の記事でお会い致しましょう!