かねちはさんの幸せ日誌

毎週土曜日の8時頃に更新中!

蛇口を閉じないから出続ける

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
カネコチハルです!  

毎朝8時頃に更新させて頂いております。  ※ツイキャスにて毎日配信中!  


Twitterからも視聴頂けますので「カネコチハル」で検索のほどよろしくお願い致します!  

 

今回のテーマは「蛇口を閉じないから出続ける」についてお伝えさせて頂きます。

 

家にある蛇口を開ければどうなるでしょうか?

言うまでもなく水が出ます。

では閉じれば?

水が止まります。


家の水がでっぱなしであれば止めに行くのではないでしょうか?

ではなぜ止めますか?

おそらく多くの方は「水道代が勿体無いから」です。


さて、この当たり前と言われる行動を人に置き換えてみましょう。


蛇口は口です。

水は悪口です。


皆さんの身体の一部である口から悪口を出せばどうなるでしょうか?

言うまでもなく目の前の人が傷付きます。

では口を閉じれば?

傷付きません。


でも多くの方はその口を閉じません。

目の前の人を半殺しにするくらいまで痛めつけます。

これが起きている場所がSNSです。


「いやいやカネコ!SNSは口使ってねぇから」

と思われたそこのあなたへ。

その文字を打ったのはあなたの心です。


言葉はどこで作られて口から出るのでしょうか?

答えは心です。


肉体の器官である口が勝手に動いているわけではないのです。


人は3つのもので構成されております。

1.肉体

2.光子体

3.霊子線


肉体と光子体(いわゆる魂)は別物です。

肉体とは分かりやすく言うと「服」です。


その服である肉体とは魂である光子体を繋ぎ止めているもの、つまり着物であれば帯、ジーンズであればベルトのことを霊子線と言います。


光子体が思ったことや感じたことが後から肉体に現れる。

これが一連の流れです。


だからこそSNSで悪口を言うのもいわば家の水道の蛇口が開きっぱなしなのに閉じない。

しかも厄介なのが分かっていて閉じないと言う方です。


家の中でそんなことをしていると親に怒られたり、奥さんや旦那さんに怒られるでしょう。


なぜなら水道料が上がるからです。


では、口から悪口を出すと何を消費するのでしょう?


一番理解しやすいところは「時間」です。

時間は一方通行なものであり、戻りません。


次に信用です。

悪口を言っている人は信用が貯まるわけがないです。

そのくせ「なんで俺の周りには誰も集まってこないんだ!」と自分に悪口を言います。

結果的に誰からも相手をされなくなるのです。


ゲーマーの方に例えましょう。

めちゃくちゃゲームプレイが上手な方で、世界で一番としておきましょうか。

その人の口から溢れんばかりの悪口が出ているとします。

そうすると周囲はこう思います。

「腕はすごいがあの人と知り合いと思われたくないな」


ゲーマーの方じゃなくてもゴルフやサッカーや楽器をやっている方も同じくですが、人格が基礎です。


発する言葉が悪口ばかりだといくら腕が良くても誰も集まってきません。


今から伸びていく方は「正直者」です。

肯定的な言葉ばかり使う。

これを付け加えておきましょう。


目の前の人に嘘をつく人も信用されません。

これがよく起きている現場が「ビジネス」です。


守秘義務を頑なに守る企業は倒産していくでしょう。

今からの時代はシェアの時代です。


良いものは広めていく時代なのです。


「そんなことしていたら心無い奴らにパクられて潰れかねないだろうが!」

という質問に対してお答えします。


投げかけたものが返ってきます。

パクって悪用する人は必ず制裁を受けます。


自分なら一番最初に信用と信頼を得たシェアした方から購入するでしょう。


悪口という口を閉じましょう。

子供は出来ないのです。

大人は誰でもできます。

なぜなら自我をコントロールできるからです。


もしあなたが悪口を止められないのであれば子供ということです。


一から勉強し直した方が良いでしょう。

そして、今肯定的な言葉に満ち溢れている方も勉強を止めてはなりません。


日々学ぶ姿勢が今のあなたを使っているはずです。


悪口に溢れている方は学びをサボって来た方々なのですから。


ということで!

今回は「蛇口を閉じないから出続ける」についてお伝えさせて頂きました!


【お知らせ】

・かねちはラジオについて

かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!

番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。

文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

https://stand.fm/channels/614c058c9ccb419e5f634ba1


・オンラインサロン<かねちはサロン>について

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!


・公式LINE<かねちはサロン集会所>について

ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。

火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。

もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。

そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

↓ポチッと押して友達登録↓

では!

また次回の記事でお会い致しましょう!